これが雨よけです

本日も、昨日の作業の続き。昨日のお昼はカップ麺だったので今日はお弁当を作っていく。内容は「わかめのおにぎり・鳥ハンバーグ・ゆで卵・トマト」とっても簡単な中身だけど、お弁当作ったのなんて久しぶり。3、4年前に井の頭公園に行った時以来かな?外で食べるお弁当はやっぱり美味しい。なんでも欲しがるモモちゃんには、好物のごはんとゆで卵の白身を少々おすそわけ。ピオーネの剪定が終わった社長と共に合計100本の雨よけを金具にセットし、畑へ運ぶ。3キロくらいの雨よけをかついで畑に運ぶのは重労働だけど、慣れたせいか昨日より楽に感じる。順調に行けば明日でこの作業も終わりそう。1年前からピオーネ畑に「いつやるの?」と言わんばかりに置かれていた雨よけの束が、あと80本に・・・感慨もひとしお。雨が降ってきたので、作業は3時半で終了。明日の天気はどうかな??