生姜を植えました

末に社長の奥様とお友達がいらっしゃるので、午前中は、社長宅の大掃除。社長は網戸や窓ガラスもキレイにして気合が入っている。そのため、週末はストーンファームの社員は仕事はお休み!久しぶりに津山観光でもしようかな?
午後は、生姜畑で種生姜の植付け。実験的に一畝分。管理機を入れてから60センチ間隔で5列並べる。一畝でだいたい種生姜ダンボール1.5箱分。だいたいの段取りは見えてきたかな。何とか1日までには終わらせたいと焦り気味の社長。生姜畑から帰り、社長がモモちゃんの散歩に行っている間に、ご近所からの頼まれ物の看板に白ペンキを塗って完成させる。廃材や自然のものを組み合わせて作ったものなのに、なかなかの出来栄えに身内で誉めあう。こんな自然物を使っての物作りも楽しい作業でした。

**********************
 モモちゃんもブランコがお気に入り