10キロの消毒タンク

 今日は早起きして早めにピオーネ畑へ。お弁当を作っていると少し遅くなって、10時前頃に着く。社長は昨日の続き。私も昨日の続き・・と思っていたら、社長から「今日は除草剤撒くか?」の一言。除草剤の散布作業は以前、Mさんがやっていたな。除草剤の入っているタンクは重そうだったけどなあ?。社長は着々と私に除草剤を撒かせる準備。このタンク10キロあるらしい。最近、私が意外に力があることに目をつけた社長。有無を言わさずタンクを背負わされる。ダイビングの時に背負う酸素ボンベに比べると10キロは軽いかな?土まんじゅうの雑草を抜きながら、除草剤の散布作業を並行して実施。除草剤のタンクを2時間くらい背負っていたけど筋肉痛も肩こりもなくて良かった♪
 社長は用事のために3時半ころピオーネ畑を降りる。私は今日はやる気まんまんなので、作業を続ける。暑い日なので水分補給が必要。充分に用意したおやつ等食べながら5時過ぎまで作業を続ける。
 家に帰ると、お腹と腕が異常にかゆい!変な虫に刺されたのかな?お腹は10cm×5cmくらいの範囲にぶつぶつがいっぱい〜!じんましん?無数の小さな虫刺され?とにかくとってもかゆいので、シャワーを浴びて、うちの家の秘伝の湿疹用の薬を塗って・・・。
とにかくかゆくて何もできないので、寝てかゆさを忘れることにする。30分くらい寝ると少しかゆみも治まった。でも、少しかゆみが残るのでもう寝ます〜。写真は明日、アップします。

********************
 消毒液を撒くときの格好はこんなんです


 白桃ゼリーとマリアージュフレールアールグレイ

 ※白桃ゼリーは中国道SAで売ってます!ほんと美味しいです。