近所のHさん作の新玉葱

今日もピオーネ畑の作業。私は昨日の続きの土まんじゅうの雑草抜き。社長は消火ホースのようなものを使って、ピオーネの消毒作業。2時間くらい作業したところで、社長のお友達のIさんがニラをおみやげにやって来る。Iさんも今は作業がいっぱいで大忙しみたい。Iさんと1時間くらい世間話をしてから昼食。今日のデザートはたっちゃんにもらったワイルドストロベリーの実。今日も暑くて、少し動くだけで大汗。これからは虫と暑さとの戦いになりそう。週末にみーさん夫妻が来てくれるので、ピオーネの雑草抜きが残っているけど夕方までに切り上げて帰りました。
 みーさん夫妻にお願いする作業は
①ビニールハウス内の苗の植え替え
②きゅうりのネット張り
③ピオーネ畑の雑草抜き
④しょうが畑の雑草抜き
⑤畑の雑草抜き
 と盛りだくさん。ピオーネ畑ではピクニックしようね。疲れない程度によろしくお願いしま〜す♪