釣りの最中

 今日は、昨日の作業の疲れで手が痛くて作業ができない。
親父さんと、T建築士が来るので、作業で忙しい社長は置いて、私一人で津山ジャスコまでお迎えに行く。今日は、T建築士は鮎釣りがメイン。いつものように、ガストでお昼を食べて、T建築士を釣り場まで送って行く。今回の漁場は吉井川上流の加茂川。まず、漁業組合へ年券(12,000円)を取得しに行く。漁業組合で鮎釣りの餌用の鮎(一匹500円)を買う。T建築士はプロっぽいウェットスーツを着て、川へ入って行く。平日にもかかわらず、川には既に、5人程の先客が・・・。
 T建築士は、川へ降りていくが、川岸が全く無くて、雑草が生えてて長靴が無いと降りて行けないので、T建築士を見守る。T建築士は、後ろを振り返らず、サッサと行って見えなくなってしまったので、対岸に回って取材する。T建築士は声を掛けても全然気づかない。T建築士が釣竿を投げて、一匹目を釣るまで見守ろうと思うが、T建築士は釣り糸がからまってる様子で、なかなか釣竿を投げる様子がない。どうこうするうち、私も親父さんもやぶ蚊に刺されたので、T建築士を置いて退散。
 社長宅へ戻って、雑草抜き作業。T建築士がなかなか帰って来ないので、心配するが、大漁でご帰還。9匹釣って帰って来る。(スゴイ!!)
 早速、炭火焼で食べるけど、全然臭くなくて美味しい!さすが、釣り名人!明日は6時に起きて、また釣りに行ってくれるみたいです♪

************************************

 T建築士は意気揚々と川へ



 T建築士はきっちり鮎を持ち帰り



 きれいな鮎


 鮎を炭火焼に



 ししとうも炭火焼に






 代筆親父です。今ももさんがcoffeeを?
「コピー・ルアック」
今日はT建築士が鮎を釣ってきてくれ 社長が炭火をSTD BYで最高の鮎を食べれました。