今夜ももさんは大阪梅田に出張、帰宅は午前様か?明日の朝も早いのでたぶん日記の記入はないと思う。それで親父が代筆。

 明日ももさんと今月2度目の津山訪問。この記録的雨で社長の田んぼや畑 またピオーネがどうなっているか? T建築士も参加予定で鮎釣りと思っていたら 都合つかず欠席になり明日の鮎のご馳走は無くなる、残念無念。それで津山からそのままももさん計画では石窯パン屋にいくそうだ。同じ美咲町なんだが東の端と西の端で車で1時間以上掛かるとか。地図を見ていると落合町の南で岡山の西の端に近い感じだ。石窯の取材やオーナーの行き方に興味がある。出身が大阪の方とか聞いている。3日仕事して4日は自分の時間に当てて生活されているようだ。岡山のあの山の中で十分稼いで生活できるのかが不思議。確かに社長のところではそれなりの食べ物で過ごせばお金は都会の1/3ぐらいで過ごせる。親父の好きな赤い提灯や青いネオンもないしね。朝は健康的に起きて夜は酒を呑み酔ったらそのまま横の布団ですぐ寝てしまう。自然任せの生活はストレスがないが あの膨大な
畑や田んぼの草を見るととても一人でやっていく気力がわかない。社長をこの3年近くみているがその気力に感心する。昔から社長はあのような人だったのか? 仕事上の付き合いからとは 全く違う人を見ている気がする。
 明日の報告はももさんが津山からする予定。乞うご期待!!!

*************************************