疲れ果てた親父さん

 今朝は6時前に起床。昨日の酔いも重なってめちゃ眠いけど・・・。いそいそ準備して、朝ごはんも食べずに電車に乗り、親父さんとの待ち合わせの高槻駅へ。土曜日なので、宝塚付近が10キロくらいの渋滞だけど、10分くらいで抜ける。中国道は、夏休みなのにガラガラ。
 先ず石釜パン屋さんに寄るので、津山ICを通過し、落合ICで降りることに。軽〜く二日酔いなので、お昼はうどんを希望。落合ICを降りると嫌な予感が当たり、お店がどこにもない。やっと見つけた喫茶店風のお店に入る。「お、定食がある〜、うどんはないけどいいかっ」と注文しようとすると、
「今日は飲み物しかできません」
「え〜(>_<)」
「この先通行止めだしね〜」
「??(・o・)??」
 確かに、この喫茶店の先に通行止めの立て看板が・・。そっか〜、そんなにすごい雨だったんだ〜。
「江与味に行く道は亀甲から」ということで、仕方なく再び高速道路に乗って津山方面へ帰ることに。
高速で、院庄まで戻り、53号線沿いのおうどん屋さん「うどん一番」へ。偶然入ったおうどん屋さんが、讃岐うどん風。うどんも自分で茹でて、だしも自分で注ぐ。天ぷらだけでなく、惣菜も充実!
 うどんでパワーを培って、再び石釜パン屋さんを目指す。二日酔い効果も重なって、石釜パン屋さんへの道を間違えて、恐ろしく細い道へ突入する。(>_<) 何とかUターンして、無事にパン屋さんに到着!
おみやげの京都のパンも喜んでくれたし、パンのお礼にシュークリームをもらう。ストーンファームも暇になったら、交流会をしましょうと約束。社長宅に行く前に、社長から「中島ブロイラー」の鶏肉を買って帰るよう頼まれてたので、53号線を久米南町方面へ。無事に、鶏肉も一羽分ゲットし、社長宅に戻ろうとすると、また迷子。知ってるような知らないような道を何度も迷う。親父さんの車のナビは山中では全然役立たない!通行止めにも悩まされ、何とか吉井川沿いにたどり着いて一安心!やっと社長宅に着いたのに、社長がいない。携帯も繋がらない。社長が倒れているかも??とピオーネ畑へ。社長は軽トラの荷台の上でピクリとも動かず眠ってました。それから社長と家に帰り、結局、親父さんは340キロほどの走行!お疲れ様でした。


落合ICから降りたのに通行止め


パン屋の途中の集落にたくさん飾られている
なぞの風車。これ何かな?



どの家にも強制的に飾られてます



パン屋さんはかわいい子ヤギを飼ってます



シュークリームいただきました



***********************************

親父さんのコメント

 社長宅で宴会 気がつけば社長がいない。親父はピオーネワインでメチャ酔ってしまい少しの時間を寝ていた。 先ほど眼が覚めて見たのはももさんのみで・・・?
 今社長も発見したんで 寝ることにします。
明日 ももさんからブログ更新があると思います。ももさんは昨夜 本日午前様で朝五時おきで津山でした。