思い出のタコニンジン

 ストーンファームから一時帰郷した前の日、面白いニンジンを収穫した。ニンジンは土の中に石があったりすると、石に当たって、二つに割れたニンジンができるけど、このタコニンジンは異常!でもカワイイので社長宅の居間に飾っておく。(次に行った時には無残に捨てられていたっ!)
今夏、ニンジンは良く出来て、直販所にも出荷できた。最初に出した時は、一袋100円で9袋を出し、6袋売れた。手数料は15%なので、500円程度のおこずかい。2回目は、帰郷した日に11袋を出す。一体どれくらい売れたのかな?
畑ではニンジン以外にも、いんげん豆が良いできばえだった。オクラも時期を間違えなければ美味しい!何事もこうやって、経験していくんだな〜。
 以前、野菜をたくさんもらって帰ったけど、「野菜宅配便」なんてのもできればいいなあ・・・。風邪が治りきらず、頭が痛い中、おぼろげに、こんなことを考えてます。

*************************************

以前、たくさん持ち帰った野菜たち。
こんな「野菜宅配便」ができればいいな♪