帰郷前に見たトマト

 昨日の頭痛に懲りて、本当に久しぶりに一日中、家で休養。クーラー病も怖いので、ひとりクーラーの効いていない応接間にこもる。気温33℃、湿度60%、扇風機なし。私自身は、それほど不快に感じないけど、入って来る家族は、呆れてクーラーを入れたがる。(我慢、我慢!)
 これだけ暑くて、天気が良いとストーンファームの畑のトマトも赤〜く食べごろになってるかな?以前、ご近所のHさんにもらったトマトは、冷やさなくてもそのままガブリと食べられるほど美味しかったけど、社長宅のトマトはどうかな?雨も最近、降ってないけど、畑は大丈夫なのかな?離れていると色々と気にかかることばかり。
 今日は、ブログの整理をする。ず〜っと前に、№2さんに教えてもらったブログの記事の「カテゴリー分け」。このブログも書きっぱなしだったから、これから少しずつ見やすくなるように整理していかなきゃ。私が津山に行く前の出来事も何とかアップしたいし・・・。思いは巡る。そうこうしながら、何とか「カテゴリー分け」も終了。過去記事が見やすくなった!
 PCに保存してあったストーンファームの写真は1000枚ほど。2GBもあるので、CDに焼く。それでも、いつの間にか消えてしまっている写真があるなあ〜!!
 この前、半年分の作業写真として、80枚をプリントして、社長宅に持って行ったけど、他にも写真集ができる位、いい写真がいっぱい!どうやって整理しようかしら??