今日はキャンプ!

六曜社のコーヒー

  
 今日は琵琶湖沿いで親父さん主催のキャンプの日。毎年この時期に開催。もう10年ほど続いているらしい・・。親父さんがこの時ばかりは、1年で一番の気合を入れて動き回る。私はこのキャンプに3〜4回くらい参加したかな。数年前に不意打ちで雨に降られて全身ずぶ濡れになったことも今となっては良い思い出。
 今回は、引越しの手伝いと友人宅訪問があるので、その合間に、ビールを持って取材に行こうと思ってたけど、時間がなくなったので、行けず・・・。携帯で親父さんと、K女史のすっかり出来上がった調の声を聞いたから、まっいいか?

 夜は探し物で河原町へ。姉に六曜社でコーヒーをごちそうになる。探し物はスイスのリンツ社のチョコレート。
アメリカではこのチョコレートの”さくらんぼ”が売ってないらしい。何しろ、スイスの製造元でも”さくらんぼ”はもう作ってないとか・・。リンツ社の”さくらんぼ”チョコレート。見つけたらお宝かも?

 この”さくらんぼ”のチョコレートが好きなアメリカ人の為に、明日はチョコレートを探しに大阪まで行ってきま〜す!

**************************************

 リンツ社の”さくらんぼ”チョコレートはどこに??
(これはキルシュ)