社長からの状況報告2

いっぱい採れたスイカ


 社長から状況報告メールが届きました。
先週、今週の作業

  • 稲刈りに備えて田んぼの水揚げ
  • ぶどう畑の草刈り
  • ショウガ畑の雑草抜き
  • VIP来客のおもてなし

京都もだいぶ涼しくなったけど、津山の日中は日陰は涼しいけど、日なたはまだまだ暑くて作業がはかどらないみたいです。(T建築士のパラソルは作業に欠かせないアイテムらしい)
今は、ピオーネの収穫の真っ只中!20房しかないピオーネをどう分配するのかな?
「社長、1房でいいから家まで送って〜」
収穫としては、ハウスでほったらかしにしていたスイカがたくさん採れたみたいです。
 最近の村の話題としてはご近所のHさんの田んぼに数回イノシシが入ったこと。いつも元気なHさんも落ち込んでるとか・・・。今年は、社長の田んぼにイノシシが入らないことを願います!

****************************

社長作のピオーネ(携帯で送ってもらいました)