I夫妻のショウガ収穫体験

荷台に乗るI夫妻



 昨日は、11時半頃にI夫妻が到着。津山ICから連絡をもらえると思っていたのに、相当迷いながらストーンF近くまで来てくれていた。(途中で人に聞いたら間違って教えられて、津山駅方面へ行ってしまったみたい・・・)
 
 お昼は天気も良く暖かかったので、外でジンギスカンを。都会派のI夫妻は農作業はしないと思っていたら、おにぎりや、軍手持参でやる気あり!昼食後、社長の軽トラの荷台に乗せられてショウガ畑へ、1時間ほどショウガの収穫作業を体験されたようです。6畝ほど掘り起こして約1ケース分の収穫。奥様は普段お庭の手入れをされているらしく、手際も良さそう。とても素敵な感じのいい奥様でした。

 泊まっていくものだと思っていたら、翌朝梅田で用事があるとかで、夕方に関西へ帰っていかれました。たくさんのお菓子や黒糖焼酎の差し入れもありがとうございました。社長宅もボトルキープが増えて、だんだん居酒屋みたいになってきたな〜。I夫妻、また来てくれるかな?

 今日は入れ替わりに、親父さんとMさんの支援隊が来ています。現在、ショウガの収穫作業中!今日はどれだけ収穫できるかな?

********************

 収穫されたショウガ