I夫妻がやってくる日

豪華野菜天ぷら


 今日の朝は深い霧。10時過ぎ頃やっと晴れていい天気に!
社長はモモちゃんを連れてしょうが畑へ収穫作業に行った。今日はIさんが奥様を連れてストーンF初訪問なので、私も今日は布団から抜け出して待機。
何しろIさんからは昨夜電話があったので、何の準備もできてない。せっかく初訪問のIさんの奥様の為に、お菓子でも作りたいところ・・・。プリンなら出来るかな?と思うけど、バニラエッセンスもないし、耐熱カップもない。忙しそうな社長に「買ってきてくださいよ〜」とも言えず(T_T) Iさんは社長も知っている人だけど、私のほうが関係が強いので、本当は私が接待しなきゃいけないのにな〜。すみません。社長お手間かけます・・・。


 昨晩、社長が豪勢な野菜天ぷらを作ってくれました。収穫した新ショウガを天つゆに。
新ショウガは、つんとした香りがたって美味しかったです。

*****************************

収穫したショウガ!出来映えはいかに?