新しいガレージ

きゅうくつな


 昨日、新しく作った軽専用のガレージに車を入れる。これが狭いっ!
初めて車を入れるので、近所の人も興味津々。前の奥さんと、前隣の奥さん、自転車にまたがった子供が出てきて前方から「じ〜っ」と見守ってくれる中、車庫入れ開始。ハンドルを切り返して、無事に入ったかな?と車から出てみる。近所の奥さんも「よくこんなところ入れたね〜」と言ってくれたけど、次の瞬間「ガスのメーターに当たってない?」


 確かに、左後部がガスのメーターに当たってる。「ガスのメーターが止まって請求来なくていいかも〜?」と笑いながらも、車を動かすとキズが広がるのが怖いのでこのままにしておくか悩む。でも、いつかは車を動かさないといけないので、車を前に出そうとエンジンをかけると、奥様たちが「ちょっと待ち〜」と家から紙やタオルを持ってきてくれて、車とガスメーターの間に挟んでくれた。近所の人の手を借りながら、車を前に出して、無事に車庫入れし直し。今度は、右側を壁ぎりぎりつけたので、運転席から出られなくなるけど、きっとこの駐車場はこういう作りなんでしょう・・・。しばらくは、車庫入れをするたびに近所の人気者になりそうです。

****************************

 右側は隣との境の壁にぎりぎりに寄せて・・・

 



 左側の邪魔なガスメーター