社長様のおかげで・・・

柚子ジャムトースト


 今日のお昼は津山で作った柚子ジャムを塗ったトーストとコーヒー。柚子ジャムも生ジャムのせいか風味があってなかなか美味しい!今回はたくさん(5キロ)作ったのに、大半を500グラム〜1キロの大きな瓶に入れて密封してしまった。もっと小さな瓶に分けて密封すれば、たくさんの人に渡せたのに・・・と思うと残念。来年用に小さなジャム瓶をたくさん集めておいて、来年は手作りジャムを小分けにしてみんなにおすそわけしたいな〜。


 今回、社長からポン酢・柚子ジャム・ショウガの甘酢漬け・ショウガ・柿・柚子などたくさんお土産をもらいました。
津山滞在時には、足の怪我で病院に連れてってもらったり、ご飯を作ってもらったり、社長様、大変お世話になりました。m(__)m
 収穫応援に来た支援隊に対しても「○○さんが来る日には、晩ご飯は○○を作って、昼ご飯は○○を食べさせてあげたいから、今から○○を買いに行ってくるわ♪」と「世話好きぶり・おもてなし好き」を発揮する社長を見て、やっぱりストーンファームは民宿にすればいいのに・・・。と思ったのは私だけ?


 何はともあれ、社長様の手厚い看護のおかげで、今日は無事にエリック・クラプトンの来日コンサートに行ってくることができました。楽しみにしていたコンサートだけに、良かった!良かった!

*********************************

 津山のお土産(おすそわけしなきゃ!)