我が家のクリスマスツリー

お皿の中のツリー



 我が家には大きいクリスマスツリーがない。
ホコリをかぶって掃除が大変だったりするので家族全員の暗黙の了解で20センチ程度のクリスマスツリーしか登場したことがなく、
当然飽きられて何度もその姿を消していた。
 

 「プラスチック・ガラス・生木・金属でもないクリスマスツリーがあれば、飾るのにな〜」との私の発言を聞いて、ある人が我が家にこんなツリーを届けてくれました。私の中では白木でできた積み木のようなツリー(そんなんあるのか〜?)を想像していたけど、ある人が届けてくれたのは全く別の物。それは「お皿の中に描かれたツリー」
予想外の物だけど、ホコリをかぶっても洗うだけでお手入れが楽だし、長年飾っても色あせせずキレイだし、とっても気に入りました。この手があったか〜!これなら一生飾れる〜!!


ある言葉からイメージされるものは人によって様々。「3人寄れば文殊の知恵・・・」と言う言葉は本当だと思いました。

***************************


 我が家のクリスマスツリー