五感の和栗モンブラン



 初詣に行ったり、大正琴を聴きに行ったり、福袋を見に行ったり、飲みに行ったり、バイキング食べ過ぎて正月太りになったり、お正月を慌ただしく過ごしてもう6日。
 今日は2007年初のケーキを買いました。去年から一回食べてみたいと思っていた「五感」のモンブラン!1個680円という高値の為、なかなか手が出なかったけど、2007年初ケーキと言う事でお買い上げ。高いケーキなのにお店のショーウィンドウには2個しか残ってない!(こんな高いケーキが売れるなんて世の中の景気も良くなってきたのかな?)味は甘さ控えめで上品な味の大人のケーキだけど、まあ一回でいいか・・・という感じでした。

 お正月から我が家の話題になっていた「介護保険」と「医療保険」。ようやく両親揃って「アフラック」の代理店に出向き、納得できる保険に加入し直してきました。お茶が出るわ、お菓子は出るわ、サービス満点だったようで、お土産もたくさんもらってきました。保険に入るだけでこんなにグッズがもらえるもんだとビックリしました。

*******************************

 アフラックのお土産
(ラップ・タオル・鍋つかみ・鍋しき・人形・みかさ)


 このダック人形「よ〜く考えよう♪」をオーケストラで
 演奏した後、「アフラック!」を連呼します。


 保険の約款が入ったバインダーもスゴイ