滋賀へ

美味しかったお寿司!



 今日は、最後のおすそわけになったピオーネの房を持って滋賀県のちーちゃん宅へ向かう。ちーちゃんは、ピオーネを注文してくれたので、代金回収を兼ねて・・・。
 最初は、一人で運転していこうかと考えていたけれど、みーさんがお付き合いしてくれることに。ついでに、運転までしてくれることに!みーさん、ありがとう〜。
 みーさんと9時に待ち合わせて京都を出発!それから、元社のお店に寄ったり、手芸用品店や雑貨屋をウロウロして、ちーちゃんのところに着いたのは11時頃になりました。
 お昼には、美味しい御寿司や、ちーちゃんの大事にしている頒布会のタルトをご馳走になりました♪

   

 チョコレートタルトの上には大好きな無花果が乗ってました。「ケーキの上に乗っている無花果って美味しいよね〜」と言うと、心優しいみーさんが、自分のケーキの上に乗っていた無花果を一つおすそ分けしてくれました♪チョコレートも濃厚な美味しさで、まさに大人が喜ぶタルトでした。
 モカ味のロールケーキも、あっさりとした軽い味で美味しい〜♪二種類をぺロッと食べてしまいました。とってもご馳走になった一日でした〜!ちーちゃん、みーさん、ありがとね!

***************

みーさんが、手作りの小さな巾着袋にアンデス(だったよね?)のバスソルトを入れて
プレゼントしてくれました♪このバスソルトはダイエット効果があるとか・・・。
まさにタイムリーな贈りもの!めっちゃ楽しみです〜。