進物用の箱について

ゴーヤ茶つくり



 今回、ピオーネの箱詰めをたくさん手伝ったおかげで、果物の進物箱について、興味が出てきました。
最近、たまたまもらったのが”黄金桃”さすがに桃は傷み易いため、梱包が厳重!箱もなかなかカワイイ箱でした。(きっとこの箱も高いだろうな〜)

  


 もうひとつ、静岡メロンをいただきました。メロンは大きなプチプチにくるまれており、シールも貼ってあり、高級感が漂います。カラー写真の説明書も添えられていました。ストーンFでも、これくらいの説明書を作らないとダメなのかな??普通に果物をもらっても嬉しいけど、その果物の詳細や食べ方について説明が添えられていたらやっぱり嬉しいでしよね♪
 そして、進物用果物を梱包する箱や、梱包材にも色々な種類がありますね〜。今後も気をつけて見て行きたいです♪

  

 今日は、古いゴーヤを使って、昨日Nさん宅で飲ませていただいて美味しかった”ゴーヤ茶”を作りました。Nさんはゴーヤを丸ごとスライスされていましたが、家では中の種とワタをとってみました。Nさん宅のように美味しいゴーヤ茶になるでしょうか?
 午後は、ダイエット目的で、近所のフィットネスで一時間半プールに浸かってきました♪泳いだのは50mだけ・・・。あとはひたすらウォーキングしたり、ジャグジーでだら〜っとしたり。でもプールでウォーキングすると、水から出たあと、体が軽くなって気持ちいいです。しばらく通えばお腹と二の腕が痩せるかな〜?