プレ祝い♪

シャーレ水が浜



 順番が前後しますが、22日にH子さんとC子さんに誕生日の前夜祭をしてもらいました♪
C子さんオススメの堅田にある日本料理のお店で、和食のランチをご馳走になった挙句、近江八幡のとても素敵なお店に連れてってもらいました。
 お店の名前は”シャーレ水ケ浜”。琵琶湖湖畔にある眺めの良い喫茶店です。そのロケーションにも感動しますが、喫茶店のオーナー手作りのウッドデッキや、店内のウッディな雰囲気、琵琶湖に向けて大きく開いた窓ガラスからの眺めにも感動します。


 店内では、大きな薪ストーブが・・・。何でも手作りしてしまうというオーナーさん。少しお話を聞きたかったのですが、薪ストーブの守番をして、どこかに行ってしまわれました。竹炭コーヒーとシフォンケーキをいただきました。雨が降ったり、晴れ間がさしたりで、琵琶湖の色もさまざまに変化し、とてもキレイでした。とても居心地の良いお店です。
 沖縄にある”浜辺の茶屋”をご存知の方は、その滋賀県バージョンと思っていただければ結構です。長命寺の近くです。車でぜひ足を伸ばしてください。以前、ちーちゃんが案内してくれようとしたけど、時間がなくて行けなかった所だと思うんだけどな〜。ちーちゃん、いかがでしょうか??

 
 帰り道、滋賀県はガソリンが安いから、ぜひガソリンを入れて帰ろうとガソリンスタンド探し。滋賀県ならまだ130円台後半があるかと思っていたけど、プリカ扱いで145円のところがほとんど。セルフだと現金で145円もあるけど、私はセルフができない(>_<)
 普通のスタンドで入れると、レギュラー148円でした。(あれ、滋賀県なのにあんまり安くないっ・・・)


 C子さんのお宅で、さらに牛乳ゼリーをいただいて、C子さんやH子さんから、素敵なプレゼントまでいただきました。
とてもハッピーな前夜祭でした♪C子さん、H子さん、ありがとうございました〜\(^o^)/

*******************************

シャーレ水が浜のケーキ              テラスからの素敵な眺め

  


H子さんのセンス光るラッピング術・・中には素敵なポストカードとブドウ柄のお皿が・・


C子さんのセンス光るフェルトで作った壁掛け。お手製のマフラーとポーチもいただきました♪

    


Nさんに手作り柚子ジャムをいただきました♪とっても滑らか〜!
永田萌さんのカレンダーもありがとうございました。


みーさんにもお手製の帽子とバックや袋をいただきました♪帽子もバックもかわいいでしょ?

   

ラッピングもとても可愛くしてくれました♪

 C子さんとみーさんのせっかくの作品が小さくなってごめんなさいm(__)m
  時間ができたら大きく載せ直すから、待っててくださいね♪