風邪対策グッツ

momomomo332007-12-23

吸入器と飴とイソジン
 先週の日曜日から12月としては珍しく風邪でダウンした。以前の仕事では12月は気が張っていてか 滅多に風邪を引かなかったが今回引いてしまた。心の緩みもあるがそれより体力の低下が著しい。気力があっても体力は現実にはっきり分かる感じで低下している。
 ここで今回の風邪に対抗するために使ったグッツを紹介しておく。これ以外には各お医者さんで頂いた薬が本当に一杯ある。とりあえずこれから風邪を引くことのある人への参考になれば???


 右上は我が家の三女ラムネちゃんと実家のチコちゃん
心配そうに親父を見ている。本当は何かくれるか見ているだけ。親父は何もくれないと分かっているようだ。