田舎のお餅

かぶのお漬物



 お正月のお漬物もなくなって寂しいので、旬のかぶを使って、簡単な浅漬けを作ってみました。輪切りにしたかぶに、塩と昆布を入れるだけ。年末にもらった本格的な唐辛子を効かせてみました。旬のものは何でも美味しいですね〜♪
輪切りにしたかぶに、塩昆布を入れたり、ゆかりを入れたりと、もっと簡単にできる浅漬けもあるようです。

 そうこうしていると、田舎から宅急便が届きました。中を開けるとお餅が入ってました。
今でも、うちの田舎ではお餅をついています♪ベーシックな丸餅と、青海苔入りのお餅をつきます。杵でついたお餅は独特の味わいがあって美味しいですね。都会でも餅つきが復活しないかな〜?何はともあれ、明日が楽しみです〜!

***************************

この唐辛子、風味抜群です♪


うちの田舎のお餅です。長年やってるだけあって上手です