*************************

 昨日の本当のはなしを公開・・・前日の写真の説明もします。梅田に阪急沿線の福娘が写っているが一番手前は親父の娘! その隣の娘は元社本部のIさんの娘。何故か一緒に地元の福娘をすることになる。


 仕事の都合で昨日まで「えべっさん」に行けず 残り福の当日も忙しい一日(朝から梅田で眼底検査と耳鼻科の治療 昼自宅に帰り昼からまた南森町の弁護士事務所へ 事務所を出たのが午後4時半)で結局何とか夕方5時15分のT建築士との約束の時間に間に合った。神社鳥居前で雨降る中T建築士が現れる。もう一人 スナックのママが来るのを待つ。しばらくしてきたので入り口で水で手を簡単に洗い昨年のお札を返却、それからえべっさん社務所へ向う。そこへ社務所からわが子の福娘が何故か出てきた。


 「親父 まだ特等一本だけの液晶テレビがあるから福引きしてや!」・・・でもすぐには行かず半値で売っている熊手の飾り物を買い巫女さんの祈祷をしてもらい福娘二人を写真撮影し外へ出る。それから娘が言っていた福引きへ向う。何故か1回300円の券を3枚買い一回目・・・4等 二回目・・・3等 少し間を取り心を込めて3回目・・・・・・「コロン」と色が黒い玉が出る。一瞬周りがザワメク。鐘が鳴り周りの係りの人から「おめでとうございます」と言われその液晶テレビが当たったことが分かる!!!住所名前等を書き 帰ろうとすると持ち帰りと言われる。そこからがもっと凄いことになる。全く知らない人から握手を求められるは係りの人から福娘の親父が液晶当てたと言われるは・・・

 神社の出口まで親父は下向いて傘で顔を隠し液晶テレビの箱を持って出て行く。雨も凄いしどうやって持って帰るか考えていると空車のタクシーが来る。すぐに止めて持ち帰る。運転手はワンメーターだったが快く自宅まで送ってくれた。

 その後いつもの居酒屋へ行く。 もうみなから握手、握手で大変な一日だった。一年の運を使い切ったかもしれんから車に引かれないようにとも言われた。

 追伸:ももさん ストーンFにも巫女さんに祈祷してもらった笹を用意したよ。

*************************
阪急沿線のえべっさん