目新しい物

珍しいチーズケーキ



 図書館で働くための研修が始まりました。
マニュアルを覚えるのに忙しくてご無沙汰しております
今日は、最近見つけた、いただいた目新しい物を紹介します♪


 これは豊中にあるチーズ専門店のケーキです。なんとゴルゴンゾーラ(青カビ)のケーキなのです。

             

前から食べたかったのですが、味はブルーチーズそのままです♪
 コーヒーや紅茶に合わせるとブルーチーズの臭みが増して、何とも言えない味に思えてきます。そのままワインと合わせたほうが美味しいです。ブルーチーズが苦手な人は絶対食べれない!!チーズケーキ好きには踏み絵的な一品だと思います。(お店の名誉のために・・・リコッタチーズのチーズケーキは普通に美味しかったです♪)


               


 ついで、玉ねぎパイ♪静岡名物のうなぎパイのように、玉ねぎの粉末がかかっています。玉ねぎの香りや味がして、結構美味しいです。ビールにも合うかな??これは、玉ねぎ嫌いなT建築士にぜひ味見してもらおうと思ってます。


             


 最後に、みーさんからいただいた”白桃・ピオーネカレー”
カレーの中に、白桃もピオーネも入ってるみたいです。いったいどんな味なのか・・。研修も終わって、落ち着いた頃に味わってみたい一品です。