[親父編]ストーンファーム続報

 22日 夕方の宴会は紹介したように「手巻き寿司」。意外と食材が親父の歯にフィットしてビールも進む。ただ 気温が下がってくると親父の持病が出てきて困ってしまう。そこで社長の許可を貰い暖炉に今シーズン最後の火を入れる。昨年もこの時期に火を入れたと社長が言っていた。

 K女史は体調が万全でないのか ほとんど酒が進まない。親父も万全じゃないが何故かSFにくると酒が飲めてしまう。何もストレスがない状態で酒が呑めるからか・・・?
 
 結局 K女史が最初に寝たあと社長も寝てしまう。親父一人でテレビを見ている間に親父も
その場所で寝てしまう。社長は 親父のためにももさん使用の湯たんぽを用意してくれたがそれも使わず 布団に入らず寝ていた。夜中に社長が気がつき起こされたようだった。なんとやさしい社長か!
**********************

<今シーズン最後の暖炉>    <手巻き寿司の食材>
      
  

<社長のお宝?>          <ニトリで衝動買いのコップ>
    

 23日 朝は社長と二人で連ドラ見ながら朝食、K女史は全くおきてこない。なんと起きてきたのは10時前・・・相当疲れているようだ。天候があまり良くない状態なので 社長は昨日トラクターで耕した畑の畝立てを急ぐ。しばらく見ていたが雨が降ってしまうと作業が出来ないとかで一緒に作業に入る。と言っても畝立て機は今の親父には触れない。昔 そういえばももさんと生姜畑で畝立てをしてどんどん曲がるわ 広がるわでやり直しを言われたね。とりあえず昼間でこの作業を終わる。何を植えるか聞いてなかった。またこの続きは次回報告する。

 追伸:ももハウスのフローリング材はすべて運び終えた。もの凄い量がある。あとはあの場所の基礎作りか?


**********************
<畝立て中の社長>        <畝立て完成>
     


<ワラビを加工したもの>