うつわ道楽

作品展



 皆さん、お久しぶりです。
一部の人はご存知かもしれませんが、私はかなりの”うつわ道楽”です。
着るものは我慢できても、自分の気に入った器にはついつい手が延びてしまいます。

 最近、「河上恭一郎:ガラスの世界展」へ行ってきました。


昔から(10年ほど前)好きなガラス作家さんで、この人のガラス作品は私のストライクゾーンをブレることがないので、ず〜っと気に入っています。
 購入は、余裕がある時だけですが・・・。
この作家さんのことを、ものすごい熟練のおじいさんだと勝手に想像していたのですが、展覧会でお会いした時には、普通のお金持ちそうなおじさんで、ちょっと驚きました。
 今回はこの盃をゲット。この作家さんは、カットの技法が優れているらしく、今回もこんなきれいなカットの作品を手に入れることができました。何を入れて飲もうかな〜?冷酒が美味しくなる時季が楽しみです。

******************

 このカット技術は、素人から見ても素晴らしいです〜