ストーンF報告

ジャスコのピオーネ

 12−13日とお客様を連れて ストーンFへ行ってきました。
某スナックの常連さんのゴルフツアーをT建築士が企画 忙しい中にも関わらず
社長が応えたので実現。たぶんS.F.始まって以来の7名の宿泊で社長も張り切って
いました。

 
 昼からの出発でゆっくりと中国道を走り夕方4時には津山に着きいつものように
ジャスコでお買い物。そこにすでに販売されていたピオーネが上の画像です。
たぶん温室で作られたものか??? 2Kg箱入りで3.980-4.980円とかなり高め
の商品。味は分かりませんが・・・。
 買い物が終わりお客様とともにピオーネ畑へ見学に向かいました。秋には
今回のお客様にもピオーネを買ってもらわないと思う気持ちはたぶん社長も
私も感じていたのではないか???


 5時前にはストーンFに着き早々バーベキューの準備。外でやることになり
火お越しはいつもの親父の仕事、何とか火が起こりスタートすると雲行きが
急に悪くなりあっという間に夕立が来てビックリ!・・・そのままテーブルごと
倉庫に移動し続行。初めて倉庫でB.B.Q.になって大変な状態でした。


 B.B.Q.も終わると社長と親父でメイクベッド、社長は今回布団を買い増しして
準備したとか。
 明日の津山G.C.でのゴルフがあるのでお客様は早い時間にお休みになりました。
その後食堂でT建築士のちん事を・・・もう記憶がない状態のT建築士でした。


***************************
 次の日の朝 親父は6時起き、このSFにきて初めて早起き。もうすでにお客様は
おきておられて7時前に津山G.Cへご案内。すでに数台の車が来ていたので
ビックリしました。親父はゴルフをしないのでよく分からずでした。


 お客様を送ったあと戻ってきたら寝不足からか頭痛でまた寝ることに・・・
朝弱い親父にはかなりきつい早起きでした。結局 9時を回り社長と二人で朝食に
なったものの何か食欲なしでした。

 
 昼間もずーっと社長と何もせずお話状態で 昼過ぎまた津山G.C.に向かい
帰路へ・・・宝塚TN.に最悪の時間になったにも関わらず渋滞はほんの少し
やはりガソリンの高騰が影響しているようです。山陽道からの車も少ないでした。
昨年は同じ時期にはたぶん10Km以上の渋滞で30分以上通過にかっかったのに。


***************************
<ピオーネ畑のももちゃん>        <ピオーネ畑のお客様>
    




<剪定のピオーネ>



<Fママ奮闘の焼きそば>          <外でB.B.Q.だが・・・>
    



<突然の夕立のS.F.>            <倉庫で続行のB.B.Q.>
    



<みーさんの旦那さんが・・・マムシ谷>     <ハウスで大きくなった瀬戸ジャイアント>
    



***************************
 皆さんお休みになったあと社長とNママからの贈り物をあけました。なんと風呂敷に入って
いて水引がされていた!!! それに焼酎もあってさらにビックリでした。
 これから収穫までの日々 ピオーネの営業に費やします。社長 よろしくお願いします。


<Nママの贈り物1>             <Nママの贈り物2>
    



<Nママの贈り物3>             <ももさんの伝言>