祇園祭り

本日 会社で「このちまきは美味しいか?」と尋ねられ絶句・・・! 
もう京都で数年仕事していてもみなさん知らない。
 それより露天店のカステラやたこ焼きが美味しいとか言っていた。



ちまき?食べれるのと?>           <月鉾のちまきでした>
    


****************************
かなり前この菊水鉾の前でももさんの浴衣姿を見たね!
「凄く 色っぽいでしたなあーーー」
思わず写真した、 あれはいつだったかな?


室町通り菊水鉾>               <鯉のぼり・・・?>
    


*****************************

 昼ごはんを食べて室町通りを散策・・・最後の写真が姉小路室町でいつもすぐ横で昼ごはん。



<鯉山>                    <役行者山、いつもご飯食べている場所>
    



どんどん天気が悪くなり四条通り月鉾前では大粒の雨が降り出し 「鉾の上に上がれますえ」
と声を掛けられたがそのまま退散した。