続支援隊報告 2

momomomo332008-09-12

 次の日は早朝起床する。一番の早起きのMさんはすでにももちゃんの散歩へ。
その後を追って残りの部隊も車で行く。S美容室前でももちゃんとMさんを
拉致。そのままピオーネ畑へ行く。


 ピオーネ畑には7時前到着 朝ご飯を少し菓子パンで頂き何とか親父は頑張れた。
社長は農協の集荷場のお手伝いとかで収穫したピオーネは支援隊で作業。少しコミ
が足らないのでいろいろあった。途中 Iさんというおじいさんが老人ホームから
介護士と来てビックリ・・・なんと本人さんはここに住んでいたと仰るが?
 おまけに1箱を売ってほしいとか。社長に携帯し無事販売する。


 昼過ぎに社長は帰宅する。作業が終わっていた支援隊はもうすでにビール三昧!
焼きそば三昧でお昼寝状態だった。


 そこからまた作業開始・・・昨日はももさんを津山BSへ 本日はk女史を親父が
送る状態。ビールはこのことがあり速い目で終わっていたので何とか駅まで行く。
 

 今夜はMSNさんリクエストの焼肉、一杯肉を食べるかと思ったら農協直販で購入の
新米???(名前がわからん??)がメチャ美味しく肉は少し余る。
親父はビールが進みすぎ早々ダウンか?(覚えてないな!)


 次の日は昨日同様6時ぐらいから目が覚めうろうろ出発時ガタガタ音がしてもMSN
さんは起きない? 日ごろ若いMSNさんもスーパーバイザーのお仕事で親父以上
に乙もーどっか。
 それでMさんと一緒に昨日と同じ時間でピオーネ畑へ向う。前日と違い霧もなく
すいすいと向って到着、早速 作業へ。(前日は車の前が見えずヒータを入れて運転
だった)
 昨日より良品がないのか社長の検品が厳しく作業が一時間超過する。持ち帰った
ピオーネを起きていたMSNさん含めて作業。何とか帰宅時間までに昨日分と合わせ
80ケースかをこなす。帰りの車に50ケース積むとかなりの量と重量だった。本当は
デジカメで撮りたかったが帰り時間が気になった親父には余裕なく積み込みを終わる。


 本日 会社へピオーネを試食で持ち込む。早速注文あり「こんなメチャ美味しい
ブドウは食べたことない」とコメントだった。
**************************
 例の新米は「きぬひかり」とMSNさんから連絡あり。
本日 追加分の8ケースが自宅に届く。明日T建築士が配達に
動く。 

 
 明日から天候が悪くなりそう。迷走台風がどう来るかが問題。
あの大きくなったピオーネが風の影響を受けないか心配だ。

***********************
<出荷のためのバンド締めのMSN> <厳しい品質管理の社長>
  


<ピオーネ畑での休憩>   <ももさん作成SF.NEWS>
  


<厳しい検閲の社長生産者の気持ち>   <ももちゃんジャーキーを?>
  


<籠に一杯のピオーネ>    <農協の集荷場の作業>
  



<作業中の支援隊3名>     
  



*********************