赤ちゃん見てきました♪

赤ちゃん


 
 先日、小学校からの友人Kちゃんの赤ちゃんを見に行ってきました。
私の車はナビがないので(後から考えればあれだけ難しい道を運転する腕もなかった・・・)、Mさんと待ち合わせして、Nさんのピカピカの新車でKちゃんの家まで行きました。なんせ昔からの色々を知り尽くしているお友達ですから、久し振りに会ってもネタは尽きず、話しつくせない感じでした。


 赤ちゃんは、12月半ばに産まれたばっかりの女の子です。かわいくて見ているだけで癒されます。多分友人もそう思っていたでしょう。
泣き声も小さくお上品なので、みんなでワイワイ喋っていると、聞き流されそうな程のボリュームでした。
 この日の昼間はとっても良い子で、スヤスヤと良く寝ていたようですが、その反動で、明け方から朝にかけてはお母さんは寝させてもらえず、大変だったそうです(>_<)



 この小さな赤ちゃんにどんな未来が待っているんだろう、どんなことでもできるんだろうなあ・・・と考えると、赤ちゃんが、カワイイだけの存在ではなく、輝いた存在に見えてきました。膨大な時間を手にしていることに羨ましさを感じるのかな〜?

 ひととおり、赤ちゃんを見てから、後はおしゃべりタイム。デリバリーピザを食べ、Nさんが買ってきてくれたケーキを食べ、おしゃべりしてずいぶん長居しました。次に会うときは大きくなってるだろうな〜。楽しみが増えました♪

**********************************

赤ちゃんを前に、大人はケーキもしっかり食べちゃいます♪