ストーン

momomomo332009-04-23

 この横のは・・・? 春ですね、ももちゃんがくわえていた!!!社長は大嫌いのようで
噛んでいたももちゃんから離すと親父を呼び処分と・・・ヘビ谷へ掘り込む。
この日はこれを含め3匹も発見した。
***************************
21日午前中 すみちゃんの家へ介護ベットをT建築士運転のトラックで運ぶ。実家で母が
使っていた分をプレゼントした。かなりの重さで四苦八苦。何とか運び込むがセットするのに
また大変だった。セットも終わり帰宅時に雨が降り出したのは助かった。
 

 昼ごはんをご馳走になり1時に高槻を出発し名神高速へ、茨木からスイスイ走り2時間ほど
でストーンFへ着く。社長がすでに買い物をしていてくれたので着くなりビール三昧。
 早い目に晩の宴会が始まる。手巻き寿司のあたたかい御持て成しでビールが進む君状態。
延々と宴会が進み結局 10時ごろ(記憶なく寝たのでいつまで飲んでいたか?)


 22日朝は作日と違い快晴 朝からももちゃんとHさん家のピーチャンの注射に公民館へ
行く。あのももさんをがぶりと噛んだピーチャンも大人しい。その後Hさんのところでワラビ
取りをするがすでにかなり取られていてない状態であった。帰りにHさんからすでに茹でた
竹の子とワラビを貰う。
 その後SFに戻り春野菜の確認。先月 T建築士と植えたジャガイモが目を出していて
ホッとする。5種類植えた内のどれかわからないが育っていた。昼飯前に一度ブドウ畑の
確認に行く。目が出ていてこれから剪定をすると社長がいっていた。除草剤もまいていて
雑草も少なかった。新種のブドウが数種類植えられていた。


 ブドウ畑を後に亀の甲から院庄の讃岐うどんを食べに「丸亀製麺」へ行く。美味しいうどん、仕事場でもいつも食べている讃岐うどんだが何か味が違った。その後 社長の車のタイヤ交換
にオート・バックスへ行く。私はETCがないか聞くが25日に30台入荷と書かれていた。
残念無念・・・来月には落ち着くようだからそれからGETしよう!


***************************
すくすく育つ春野菜
<ハーブ・ロケット>         <ブロッコリー
   


<リーフレタス>           <先月植えたジャガイモ>
   


<アスパラ>             <ストーンF 八重桜 1>
   


<ストーンF 八重桜 2>      <Hさんのワラビ>
   


<順調に育つピオーネ 1>      <ピオーネ 2>
   


<新種ブドー 1>          <新種ブドー 2>
   


<院庄近くの讃岐うどん屋>      <丸亀製麺入り口>
   


<以前ももさんを噛んだピーちゃん>