安藤忠雄展

サントリーミュージアム



 みなさま、おひさしぶりです。
仕事が忙しかったり、右手が腱鞘炎になったりで、結構イタイ最近の私。

 前日、遅くまで「なんば」で飲み会で、家にたどり着いたのは夜中の一時過ぎ・・・。
翌朝の休みはゆっくり寝ていたいところでしたが、頑張って行ってきました!


 それはサントリーミュージアムの「安藤忠雄展:対決。水の都大阪VSベニス」

  


今まで、忙しくて観たいな〜と思っていた映画は何本か逃したけど、安藤さんの展覧会だけはどうしても外せないっ!
 月曜日はお天気も良く、大阪港に近いサントリーミュージアム周辺は散歩するのに、気持ちよく、疲れも何のその!
夕方にも用事があったので、時間はないはずなのに、ついつい海を眺めながら、ゆっくり遅めのランチまでして
かなりボ〜ッとしてきました。
 展覧会は、安藤さんが手がけるプロジェクトの模型がずらっと並んでて、飽きませんでした。
建築を学ぶ人なら、もっと深く楽しめるんでしょう。
 入ってすぐにある、中ノ島プロジェクトの大きな模型(中ノ島界隈から大阪城まで)は圧巻で、何度も模型の周りをウロウロして、大阪散歩が楽しめます♪

 美術館からは大阪港も見えて、マイペースでゆったりと鑑賞できます。もう一回くらい、足を運ぼうか思案中です。


安藤建築を横目に、               大阪港を眺めながらのランチ

  


前から欲しかったサイン入り本をゲットしました!