東京出張編

 親父は東京へ久々出張してきました。
朝 京都駅10:03ののぞみ700系で品川へ・・・。12時過ぎには浜松町に着き駅下のうどん屋さんへ。流石に 真っ黒なうどんは関西人には食べれないね。それで玉子丼を食べそのまま増上寺へ向う。春のあの桜の並木はなく月日を感じる緑になっていた。今回は増上寺には入らずすぐに芝公園方向へ移動 暑くて汗ダクダク。東京は大阪に比べやはり緑が多いな・・・。芝公園で時間つぶしをしていたらなんだか撮影現場に親父が入りこんでいた。でー目の前の彼女を見ると上戸彩ではないか!!!デジカメも持っていたが年寄りのミーハーは如何なもんかと自嘲する。

 
 やっとの思いで会議に参加 そこにいる人たちはみな関西弁には驚いたね。会議が終わりそのまま本日の宿のある
池袋へ行く。1時間半ぐらいの余裕があったはずが山の手線で池袋へ行くと結構時間が掛かる。いとことの待ち合わせには後30分もなくなっていた。池袋はももさんに紹介されたことがあり町の大体は知っていたはずが方向音痴になってしまう。宿は駅すぐ左のはずがないのでビックカメラ本店前から電話する。すぐうらであった。
 いとことの待ち合わせは高田馬場駅早稲田側とか? 高田馬場に着くがここでまた失敗、出口は西武乗換えの改札でピンポンがなりまくる。池袋でも電車の切符を買おうとすると東京メトロとか東部東上線とかあまりにも関西人には訳がわからん世界ですな。
 何とか時間に間に合いそこからいとこご用達の居酒屋へ 築地で元々魚屋をしていたお店だけに魚がメチャ美味しい。そんな状態でのみまくり高田馬場からタクシーで池袋へ戻るが西も東も真っ暗状態。「ここはどこ 私は???」 最後の場所にたどり着くのに本当に時間がかかった。

***************************
<京都駅のぞみ700系>      <春にもきた増上寺
   



芝公園六本木ヒルズ>      <出張先前>
   



<時間つぶし横に上戸彩の撮影隊?>  <ビックカメラ本店前>
   



<池袋地蔵前>
酔っていて宿に戻れない親父 やっとこの前まできてわかる