今度は私?

こわい薬


「仕事も遊びも全力投球で、元気で羨ましい」とよく言われます。
ただ、本当に時々無理がたたり、ツケとなって思いきり体調を崩します。
久々にそんな日がやってきました(T_T)

3日前から「喉が変だな〜」と思っていたのですが、哀しきサラリーマンは好きな時に病院に行けず・・・。ようやく休みの今日、病院へ行ってきました。あまり好きではないのですが、耳鼻咽喉科へ。
「3日前から喉がおかしくて、過去に咽頭炎にもなったことがある」と言うと「状態を見ましょうね」と鼻麻酔・鼻カメラをされました。やっぱり喉や声帯が腫れているようでした。「このまま無理したらポリープとかできますよ」と目一杯脅され、たくさんの薬をもらいました。

今回、目新しかったのが、飲み薬。思わず目をみはる大きさです。ボトルに入った薬剤に100mlの水を入れて、1回飲むと7日間効き目があるという抗生物質。必ず食間2時間は開けてくださいと言われ、11時半頃もらってすぐ飲みましたが、1時頃から強烈な腹痛と下痢。喉が痛くて病院に行ったのに、この症状は絶対この薬のせい?食事なんかとれる状態ではなく、2時半頃まで布団で七転八倒してました。2時半ころに回復しましたが「人体実験されたんちゃう?」と言われたほどです。ファイザー製だけど、これ何の薬だったんだろう〜?

と、久しぶりに家で寝込んでました。おしゃべりもNGなので、電話もできません。みなさんご迷惑おかけします m(__)m