[親父] 造幣局通抜け

造幣局 桜

大坂造幣局の通り抜けに息子?のMSNと行ってきました。


いつもと同じ梅田BIGMANでお昼に待ち合わせ その後キリンシティーで「ブラウン・マイスター」を2-3杯飲み その後場所を変えて梅地下の立飲み屋で少し焼酎で体を温めてから向いました。

お昼呑みとしてはもうこれぐらいにしようと地上へ出てタクシーで造幣局へ。
地下鉄なら谷町線で「天満橋」で下車です。
造幣局通り抜けは南側の門から一方通行で560mの桜の通り抜けの世界。127品種のボタン桜?が見れるものです。そめいよしのの桜とは違いはっきりしたピンク色や白色のものが多く見られました。

15日は 開園初日で凄い人出でした。
出口の北門の横の銀橋上では風も強く寒くて早々退散しました。