新年明けまして・・・親父です

momomomo332011-01-04

 ”ストーン・ファームを愛して頂いている皆様 明けましておめでとう御座います!
昨年は大変お世話になりました 今年もよろしくお願いします”



ストーンFの新年会が2日にありましたので報告しておきます。参加者は社長、ももさん、久しぶりのT建築士と親父の4人・・・三条大橋西詰のスタバ12時集合からスタート。
 



四条大橋からの北山には雪が一杯でした。


 親父とT建築士は社長、ももさんに会う前 八坂さんに初詣 昨年は親父がダウンし生きるか死ぬかの状態でした。それから一年 元気に初詣できたので 本当に嬉しいです。

(あの時 H子さんお守り有難うございました。 あのお守りで元気になれました。
H子さん ももさんに伝言していますので よろしく)







 四条河原町に11時ぐらいに着いてそこから八坂へ・・・前日子供から聞いていた四条通りとは違い凄く空いていました。四条大橋を渡りそれから裏通りへ行くが人がほとんど居ない・・・それで四条通り 一力茶屋のとことで戻りました。
 15分で八坂神社に到着、すぐに階段を上がりました。
上がって右側の神社に 人が一杯並んでいましたが・・・?
 何の神社か 分かりません?



****************************
<八坂さん本殿>              <浄土宗本山 知恩院
   

 懐かしい縁日(飴細工のお店でうさぎを・・・買えばよかった)さすがに八坂にはいろんな人が来ているぜょー。
八坂から知恩院へ 門(東山通り 華頂のところ)までのところが今までと違い凄く綺麗に整備されていました。
 何とか東山通りを渡り祇園の街中を歩き川端通り鴨川へ出ました。

京都サスペンスで出てくる場所を歩きながら「何で渡月橋から祇園南禅寺かと・・・?」
 「ばかにしないでよー」とわめいていました。

****************************
<よくサスペンスに出てくる辰巳大明神>  <アサヒビヤのご馳走>
   


 三条大橋を渡り西詰「スタバ」へ・・・三条大橋からももさんと社長とスタバの中に発見、親父は鴨川に向かい話しこんでいる二人を確認して見ていたらT建築士が中に入っていっていました!!! 情緒ないT建築士

 二人と合流してから いつものアサヒビヤ(三条河原町下がる 旧近江屋近所)で3時間近くのみました。
その後はジャンカラで懐かしい歌を歌いまくり7時ごろ解散でした。