[親父編]韓国旅行最終日 パート2

   昼ごはんも終わり列車まではまだ時間があったが寒いので駅まで戻った。

予定より2時間早い特急に乗ろうとしたら満席 立ち席でソウルに向った。

Mさん、Fさんはデッキで私は車内へ 途中から韓国人のおじさんに

誘われて座れた。たぶん日本語の分かる年齢の方と思ったので韓国語

の本で話してみて日本語はと聞いたが・・・やはり反日なのかな?
****************************
<春川駅で列車を待つ>             <清涼里駅に戻ってくる>
   
 
 明るい時間にソウルに戻り 東大門市場に向った。ソウル一の衣料品の
市場がある街だが 売っている店が鶴橋のガード下見たいな店でビックリした。
*****************************
<東大門>                <東大門市場>
   
東大門はソウルにある南大門との二大門の一つ

東大門のところの川 元々は上に高速道路があって汚かった川を再生し
今やカップルのデート・スポットになっているようだ。
東大門でうろうろした後 ソウル一番の繁華街明洞(ミョンドン)に
移動、東京の銀座か渋谷かといった感じの賑わいで人が一杯 北の
脅威など若い人には関係ないのかな・・・?


そうこうしているうちに日が暮れてきて今夜の食事をどうするか・・・。
Fさんがどうしても食べたい焼肉があるとのことで東ソウルへ向う。
**************************
<東ソウルの地下鉄駅前>         <ハングルの地下鉄の料金表>
  

ソウル市内の地下鉄はかなり複雑で切符を買うのに一苦労 駅名が
ハングルと英語表記があるが小さくよく見えない。それでガイドブックと
同じハングル(記号か暗号かに見える?)を見つけるためにデジカメで写真 
を・・・東ソウルに着いた時は今にも雪が降りそうな天気で寒かった。

 Fさん指定のお店も見つかり晩御飯のデジカルビを食べる。やはり辛いが
レタスで巻いて何とか食べれた。
**************************
<デジカルビ(豚肉)の店>          <デジカルビ>
   

<デジカルビに付いてきたチゲ鍋>       <キムチと周りの惣菜>
   

**************************
この次の日の朝5時に起きて ソウルを後に仁川空港(インチョン)より関空に戻って
きた。お世話してくれた M−OM、Fツアーコンさんありがとう。
**************************
<メチャデカイ インチョン空港>       <関空着陸体制のアシアナZA112便>