伊蔵サマ♪

森伊蔵さま

[その他]伊蔵サマ♪


とってもお久しぶりです。
あんなこと、こんなことネタはたくさんあったのに、忙しくて記事にできず・・・

ひとつ記事にできないとズルズルと書けないままもう2月。
楽しかった思い出は、また後追いで埋めていこうと決意(いつの日かです)

記しておくべきことが

それは友人が持ってきてくれた森伊蔵さま♪
焼酎は色々飲みました。野ウサギのはしりやら、孤独やら、魔王やら。
でも「森伊蔵」は飲んだ記憶がない。

その伊蔵サマの一升瓶をぶらさげて、会社のお友達が我が家へ泊まりにきました。
お酒はそんなに飲まない方で、一升瓶も我が家に置いていくとのこと。

「え、いいの〜?森伊蔵ってすごく高いし、ネットで売れば?」
と言ったのに、「いいの、いいの」と太っ腹な友人。


仕事後だったので、トマト鍋にしました。
(焼酎と合うとは思えませんが手っとり早いので)

伊蔵サマは男気のあるカラッとした焼酎でした。でもさすが高級焼酎。料理の邪魔をしません。
ロックとお湯割りを試しましたが、やっぱりロックが美味しいですね〜。

記念すべきお酒との出会いでした。

***********************************

*******************


お菓子作りもお上手です。ハートのケーキにマドレーヌ