M農園訪問記親父編

momomomo332011-02-21

 18日(金)〜20日(日) 久しぶりに津山へ行ってきました。

 ストーンF報告を前にM農園訪問記を書いておきます。
M農園のオーナーさんMさんは京都吉田近衛の方で いとこの同級生。
因みにももさんの先輩です。
もう津山にこられるようになって10年以上になられる方です。農園と書かれた名刺を
もっていたので大きな農園を想像していました。 家は立派でしたが畑は家庭菜園ぐらい
で ギャップを感じました。週末のみ毎週津山に帰って来られるとか。
場所は津山ICのすぐ北側で便利のいいところでした。
 

 19日(土)加古川Fさんとカインズや日笠農産に買い物に行く途中に行ったのですが
電話するとまだ京都ということで次の日に会う約束をしてお会いしました。
 初めてお会いするので分かるかなと思って津山ICすぐの喫茶店へ行くとMさん
からすぐに声が掛かり!!!
 「いとことよく似ているのですぐに分かった」とか・・・!
(本当に 似ているのかな)
お話していると 昨年柵原のピオーネ祭に参加したといわれてまたビックリ
社長の畑も御存知でした。
 今シーズンは ストーンFで直販のお約束をしてきました。
***************************
<M農園 たまねぎ畑>            <自宅裏側>
         

<立派な蔵>                 <自宅正面>