ストーンファームにきました

momomomo332011-08-25

久しぶりにストーンファームに来ました。


目的はふたつ。ひとつはピオーネ出荷前の準備。
もうひとつはある人を偲ぶため。


今日はブドウ畑での作業はないので、
以前行った吉田牧場へ連れて行ってもらうことに。電話すると12時に閉店といわれ、間に合わないので前に吉田牧場のチーズを売っていた「かもがわ円城」の道の駅へ行くことに。

車で1時間程度。せっかく行ったのに、道の駅で入荷がなく残念でしたが、他に、ブルーペリーや藤稔やキムチ(有名)など美味しそうな食材があったので購入。

帰りがけに、親父さんと待ち合わせ。時間があったので、鏡野町の瀬戸川温泉に行きました。社長も全く初めて行く温泉。施設はお世辞にも充実しているとはいえませんが、泉質は申し分ない!!何よりすいていて、お客さんが他におらず、貸切でゆっくりできました。お肌もツルツル♪
見た目で判断してはいけないですね。温泉はやはり泉質です。大満足で、津山ジャスコへ向かい、親父さんと合流しました。

温泉に連れてってもらったので、ピオーネ出荷用の箱を110箱作りました。

夜は豪華ディナー(いつもですね)
雨が降ったので、せっかくのウッドデッキではなく、室内で。ホットプレートで親父さんが持ってきた松茸を焼いてポン酢で食べました。かなり贅沢♪

でも、焼肉と一緒に松茸を焼いたので、せっかくの香りが飛んで、松茸もさぞや不本意だったと思いますが・・・。

****************************************


やる時はやる!今日は箱作り