ピオーネ畑

昨日は、11時頃に寝たので、朝は6時半起き。

ブドウ畑で食べれるように朝食のポテサラサンドを
作って、7時半頃出発しました。

親父さんは、6時頃起きたらしいけど(一応)
その後、全く寝覚めなかったので置いていくことに。
(あ、親父さんの名誉のために、一応後から来ました)


朝のピオーネ畑は靄で真っ白でした。

今年は5月の天候不順で枝管理が難しかったと
聞いていたので、粒の大きさなど心配していましたが
なかなかの良い房ができていました。



まだ少し酸味があるものの、
美味しく食べれます。9月に入ったら、出荷作業が
本格化する感じでした。


40房ほど収穫して、箱詰め作業します♪


★★★★★★★★★★★★★★★★




ピオーネをふんだんに使ったケーキ。
津山のケーキ屋さんも地元産フルーツを売り出しています。