冬のぶどう畑



ぶどう棚のビニールは全て撤去し焼却しました。
これで冬の作業は一段落です。



冬の夕日に輝くぶどう畑

見にくいですが、冬眠中のぶどうの枝です、まだ芽が出ていません

それに先駆け、ストーンファーム本社前の整備を行いました。
整備といっても、竹と木の伐採および草と笹を刈り取るだけです。
以下の写真が整備後の姿です


本社社屋側から見たところ。手前の木が柿の木です。剪定しました。
道路際の植え込みを完全に刈り取りました。


道路側から見ると、竹藪と化していた窪みの梅の木がはっきり見えます。

社屋裏も整備しました

備前、建物が壊れるのではないかという感じです。


整備後、まだ完全ではありませんが、かなりマシになりました。


いつの間にか社用車も変わっていました。
モモさんも絶賛した(と思う)社長の大好きな外車です。

これで何とか、春を迎えられそうです。