ストーンF 春便り 2013

momomomo332013-03-19

 先週の13日(水)〜15日(金)にストーンFにK女史と

行ってきました。

 いつもより少し遅い目に津山に到着。

ガストで食事後から雨が降り出し イオンで買い物後

は 大雨状態。

 ストーンFに到着時は前日までの暖かさが嘘のような寒さで

早々暖炉に火を入れて宴会へ・・・。 


<社長が宴会に用意してくれた「百年の孤独」と手巻き寿司>

早い目にスタートした宴会は10時ごろには終わりzzz。


次の日の朝はゆっくり目に起床、夜中にあまりの寒さで

目が覚ました。

 朝食後 ピオーネ畑へ枝のヒゲ取り作業に行きました。

全く太陽が顔を出さない天気で時折雪もちらちらする中

ヒゲ取り作業を開始。

 上を見ながら鋏で枝から出ているヒゲをカット、作業開始して

わずかな時間で首が痛くなるし鋏が意外と重く手が上がらなく

なっていきました。(気温が4℃ということも影響か?)

開始から1時間ぐらいで社長が急に作業中止を・・・

寒すぎて捗らないとの判断。

こんなに早く終わったのは初めてでした。
*******************************
<鼻がむずむずの杉花粉>           <K女史に指示する社長>
            

<ピオーネのヒゲ>              <ヒゲ取り作業中のK女史>
            

ストーンFに戻って 「春のSF撮影会」
            


最終日は朝から皮肉にも快晴、久々アウトドアで昼飯を


食べました。


何故か「貯金魚」の前でK女史は食事をしていました。


 社長からもう一日泊まって作業をと言われたのですが


仕事が入っていたので何も出来ずに帰ってきました。


********************************

<青空の下で「モリタヤカレー」>        <貯金魚とK女史>