東本願寺 枳殻邸

momomomo332014-04-30

 尾瀬行きトレーニングの一環で京都駅から四条まで

歩きました。通常は歩いてからビールを飲むはずが今回は

歩く前にビール三昧でした。

 京都駅から四条まで約30分のはずが途中 東本願寺

の前で東側を覗くと何か不思議な入口を見つけ入って行った

東本願寺別邸の枳殻邸(きこくてい)でした。

 以前から気になっていた場所でしたが正確な位置がわかって

なくて今回発見。

 500円の入園料にカラー写真満載の写真集二冊は他の

観光地にはない凄さを感じました。(観光客が少ない隠れ観光地)

 結局 30分で四条に着くはずが2時間かかってしまいました。
******************************
渉成園 枳殻邸入口>          <入口の枝垂れ桜>
         

<名勝 十三景案内図>

<印月池 東側>          <縮遠亭 茶室>
         

<印月池南側 京都タワー>     <ボタン桜>