支援2日目

支援2日目は、たくさん発送したいので、5時に起床。
ぶどう畑へ向かうと、雲海がとてもキレイでした。
早起きは辛いけれど、キレイな景色を見れたので満足です♪

 

何度かやっているうちに、赤くても収穫できる房の見分けが
つくようになり、収穫も順調に。
どこの畑も色づきが悪いようで、今年はだいたいこのくらいの色を収穫しています。

午前中に、房の袋詰めを終えて、昼食後、箱詰めをし、
45箱分の出荷ができました。


荷物を出して、買い物がてら、津山在住のKさんが美味しいと言っていた、津山国際ホテルのシュークリームを買いに。津山のケーキ屋さんもたくさん巡りましたが、このシュークリームはなかなか秀逸の一品でした。美味しかったです。ごちそうさま〜。