晩秋のストーンF

momomomo332014-11-17

 12日〜14日に久しぶりにストーンFに行ってきました。
社長が村の葬式で午前中に行く予定が昼から津山へ
堀川のOさんと向かいました。

 さすがに津山は寒さが大阪とは違い着いた時すぐに
薪ストーブに火入れしました。(すでに0℃近くになったとか)

 夜は恒例の手巻き寿司でした。
****************************
           

次の日 社長が朝から境港にカニを買いに行こうと言いだして

親父の車で10時ごろに津山を出て向かいました。

途中米子道蒜山SAで休憩 気温が4℃とめちゃくちゃ寒いでした。

1時間半ぐらいで境港にとうちゃこ・・・食べ物雑誌で有名な「魚山亭」

へ昼ごはんを食べに行きました。

お昼にはまだ少し時間があったのにすでに人が並んでいてビックリ!

お薦めの「海鮮丼+カニ汁」を食べました。

境港漁港本場の海鮮丼もカニも最高に美味しかったです。
******************************
<魚山亭と海鮮丼+カニ汁>
   


水産物直売所とカニ
    

<ゲ・ゲ・ゲ「ねずみおとこ」と境水道大橋>
    
境港からそのまま帰らず 大山ドライブウエーへ行くことになり

ました。大山寺から蒜山に抜けるルート そこはもう冬でした。
*********************************
<大山の雪景色と紅葉>
    
大山を撮影した場所は海抜900mで気温が-1℃でした   
境港からの帰路に温泉がありましたが あまりの寒さでそのまま津山へ
戻ってきました。
 SFに帰ってきたら社長がゆずを取ってくれてお風呂へ入れてくれました。
*********************************
<家の前のゆずを取る社長とゆず風呂>
   

ゆず風呂の後は境港で社長が買ったカニと親父の連れが札幌から送って
くれたサケを使っての石狩り鍋で早い目の忘年会でした。