信州・名古屋へ行ってきました パート1

momomomo332015-02-25

 先々週の11日〜13日に信州(松本・白馬)と

名古屋へ行ってきました。

 先月 池袋で泊めてもらった某社CEOと泊めてもらった時

次回は白馬で会う約束をしていました。彼の方は忙しいが

この日なら休めるとのことで大阪からは新大阪のJ君と

親父が「のぞみ・しなの」で、新宿からCEOが「あずさ」で

松本駅に11時集合で向かいました。

(右上の写真は国宝松本城
*****************************
<松本着後にすぐに行った蕎麦屋松本城入口>
一作年夏に同じ蕎麦屋へ行き同じように松本城へ行った。
快晴で松本城のバックには北アルプスの雪の載った山々が美しかった。
今回も結局城の中には入らずで帰る。
         

<松本で有名な四柱神社
      

長野オリンピックジャンプ台と「しろうま荘」>
ジャンプ大会があると宿の女将に聞いたので行くと高梨が・・・沙羅ちゃんの
お兄さんが出ていた。
しろうま荘は40年近いお付き合い、今回震災のお見舞いも兼ねて
スキー持たずに訪問した。
      
<白馬・八方尾根に向かうゴンドラと兎平ゲレンデ>
この季節に来たのは20年ぶりぐらいになる。
スキーも持たずに兎平に上がったのは初めてのこと。
テラスは白人の外人が多く 海外にいる感じだった。
         

<標高1600mにある兎平テラス>
         

白馬駅と帰りの「あずさ26号新宿行き」>
東京へ帰るCEOと同じ「あずさ」で松本まで・・・
松本で別れて我々は「しなの」で名古屋に向かう。