信州・名古屋へ旅行 パート2

momomomo332015-02-26

 松本でCEOと別れて「しなの」で名古屋へ・・・

名古屋に着いてからはモモさんから事前に聞いていた

「馳走屋てんごく」という小じゃれた居酒屋へ行きました。

地図では簡単に駅から行けるはずが駅地下と隣の地下が

続いていなかったり地図の説明がよくなく迷いました。

店についてすぐにビール、これが冷えてなく美味しく

なかったでした。

 一時間ぐらいしたら東京出張から帰ってきた元社現役の

T君が来てくれて宴会は盛り上がりました。

 次の日はT君が休みを取ってくれていたので彼の車で

雪の中「犬山城」へ行きました。
********************************
<「馳走屋」の人気料理と味噌煮込みきしめん
お薦めの店はモモさん好みの店・料理だった。
また犬山城前の店で食べた味噌煮込みきしめんはちょっと味噌味が強く
美味しいとはいいがたかった。
 

味噌煮込みきしめんを食べた店と犬山祭のポスター>
         

<からくり人形館と犬山城資料館>
からくり人形館は犬山祭はじめ 近隣の高山・長浜・大津祭のからくり人形の修理等を
行っている場所だった。
      

名古屋ではすっかりT君(亀岡から単身赴任中)にお世話になった。
名古屋に戻ってからは彼のワンルームマンションでミニ宴会。
ちょっと遅くなり帰り名古屋駅に着いたら金曜日でダダ混みだった。