収穫のお手伝い(3日目)

収穫支援最終日の3日目も6時に起きて、ブドウ畑へ。
毎朝、早くから犬の散歩をされているSさんの姿を見かけます。

今日の収穫は5ケース分、と言っていたのに、結局は9ケース分を収穫しました。
今回収穫した場所は、比較的色づいていたので、収穫も早かったです。


3日間で、一番天気が良かったです。残念ながら雲海を見ることはできませんでしたが、
爽やかに晴れている中での作業は気持ちよいです。

7時半頃、社長宅へ戻って、朝ごはんを食べて、早々に作業開始。
今日は帰らなくてはならないので、すべての房を袋詰めにすることは断念して、
2ケース分を残し、14時までに39箱分の出荷準備を終えました。

運ばれたピオーネは、「甘い」と皆さんに喜ばれています。
私もお土産にもらったメガピオーネ(1240グラム)を家で食べましたが、
なかなかの美味しさでした♪

社長の作業はまだまだ続きます。美味しいブドウを皆さんへ届けるために
体に気を付けて頑張ってください。