札幌 漫遊記・爆買いツアー?パート1

momomomo332015-10-22

 10月13日〜15日で札幌に行ってきまいた。

元々は 某社CEO(東京在住)大学の同級生のU君が先月会った時に

「来月札幌への出張があるが一緒に来ないか」ということから

今回札幌へ行く事になりました。

 U君は羽田から札幌へ 親父は関空からで向かいました。

最初は伊丹からANAで行こうと思ったのですがone・wayが36000円

と高いので初めてLCC PEACH(往路12000円・復路8000円)で向かいました。

  *PEACH関空〜札幌行きの一番安いのは2680円 さすがやLCC!!!

 この日はU君は6時まで支社で仕事 親父は昼に新千歳に着き

札幌ラーメンを食べて札幌のリッチモンドホテル札幌駅前へ。

  *リッチモンドホテル札幌駅前はビジネスHよりは高いが

   札幌駅から近いし結構広くていい部屋でした。

   駅から地下で行けるのは寒い札幌でも使えるホテル。

 親父の中学時の同級生K君がセットしてくれている「すすきの」の

居酒屋でU君と合流しました。
******************************
PEACHでは自分で搭乗手続きをする。また関空では第二ターミナルになるのでバスで10分
ぐらいの移動。第二ターミナルは倉庫のような建物。安いだけあって座席は膝が当たる
ぐらい狭い。座席指定も有料だしすべてのサービスが有料。
    

  


札幌到着時 小雨が降っていた。気温が12℃と寒い中 旧北海道道庁へ。
ニュースでは札幌でも平年より二週間早い初冠雪。
          

新千歳の味噌ラーメンとすすきの海鮮居酒屋「どりか夢」でのご馳走
          

右のお造りはさんま、ホッキ貝、ホタテと関西では味わえないものばかり 最高!
          

K君お薦めのしそで造られた焼酎と生シシャモの揚げ物 これがすごく旨かった!